ミクとパパの卒園旅行!

パート(2)


みたいページをクリックしてね。
パート(1) ・ パート(2) ・ パート(3) ・ 

舞浜駅前にて
舞浜駅前にて


4月1日(火)

 朝、5時45分。
 ミクは目覚めた。
 昨夜は一人でお布団に寝るのに、ためらうような、嬉しいような・・・
 複雑な夜だったようだ。

 「ミク、まだ早いよ。」
 「う〜ん。」モゾモゾ・・・
 「テレビつければ?」
 「うん。」
 待ちきれない朝に、ミクはついに起床!

 昨夜二人で買ったサンドイッチとおにぎり。それにコーンスープとコーヒーに温かいお湯を注いだ。
 暖かいコーンスープが気に入ったミク。あっという間に飲んでしまった。

 「もうすぐいくよ。」
 「準備できてるよ。まだなのはパパでしょう。」
 「そうだね。」

 チケットを確認し出発だ!


出発前のエレベーターにて
朝だよ! エレベーターの前で!


 7時過ぎ、ホテルを出ると、大門駅へ。
 大江戸線にて月島へ。更に有楽町線で新木戸に。更に更にJR線で舞浜駅に!

 やっと着いた舞浜駅。
 「ミク!着いたよ!」
 「へへへ。」
 輝くようなまなざしは何をみてるのかな?

 駅をでると、長い人の列ができていた。
 ミクと二人その流れにのり、ディズニーランドの入り口まで。
 ところがあまりの行列に、この先どこについて良いのやら・・・

 「すいません?どこの列に着けばよいのですか?」
 「本日のチケットをお持ちですか?」
 「はい。」
 「では、一番左側の列の回転がよいですよ。」
 「ありがとうございます。」

 さすがにファンタジーランドやトゥーンタウンの方はこんでいるらしい。
 まずは中に入らなきゃ。
 またまたミクと二人でとても多い人混みの中へと入っていった。

 「う〜ん」
 あまりの人混みと進まない列にミクはやきもき。
 パパも見当がつかず何もできない。
 30分ほど過ぎただろうか?
 ようやく入り口にたどり着いた。
 銀の棒を押すとガチャン。
 ミクが先に入園した。そしてパパが。

 本日のガイドが入り口においてあるのを確認していたのに、入園したとたん!
 「ついに来たね!」
 ミクに声をかけると忘れてしまった。<ドジ!

 周りの入場者は全速力で目的地に向かうのに、「ミク、1枚写真とるね。」
 「にっ!」
 何とものんびりな二人でした。

 

後ろの人は走ってるのに!
やった!ディズニーランドに着いた!

パート(3)へ

HPにもどる